GMダイエットチャレンジ!③ 2日目

2019-09-06

[2日目]野菜の日(体を清める段階)

2日目野菜だけ摂取(無制限)

このダイエットをするにあたって、味付けなしで少しでも「おいしく」食べられる方法を考えさせたれるのが、この野菜の日。

野菜は思いっきり食べられる日が2日目、3日目、6日目、7日目とあるので、食欲だけで生きているといっても過言ではない私がこの一週間を乗り切るには野菜との付き合い方が重要だと感じました。

極力、塩、スパイス、ソースなどは使わず…

豆類は避けて

なるべくサラダ状態で食べたほうが良い。

にんにくやハーブ類での香り付けは可能。

 

☆では、私はどうやって乗り切ったか☆

この日に関して、ジャガイモを食べていいといっているものも多数ありましたので、朝だけジャガイモを食べることにしました。しかも少しバターをつけてもいいそうです♪

これだけで、だいぶ満足な朝ごはんになりますね♪

この日を乗り切ったのは朝のジャガイモと枝豆です。

枝豆のおいしい時期ですよね♪♪♪

小腹がすいたらポリポリ枝豆を食べておりました。

しかし、大豆、豆類は控えたほうが良いという資料もありました。私ほど食べることに執念がない方は控えたほうがいいかもしれません。

一応、枝豆は大豆と違って「野菜類」に分類されるそうです。

 

油も極力使わないほうがいいのですが、オリーブオイルを少しなら使っても良さそうです

少量の塩とオリーブオイル、レモン汁でとてもよいドレッシングになりますね♡

オリーブオイルでにんにくの香りをじっくり引き出して炒めたキノコ♡

じっくり焼いたカボチャは甘みが増し…

昆布、干ししいたけからちゃんと出汁をとって大根を煮ました。

そんなに野菜が好きではないのですが、おいしく2日目を乗り切れました♡

小腹が空いたときのおやつ、大事ですね。今日のおやつは枝豆、プチトマトでした。

お水もいっぱい飲んでくださいね☆

運動はジムで上り坂ウォーキングを30分しました。いい汗かいたな~

☆翌日、朝の測定結果☆

私 -1kg (-2.4kg )

旦那 -0.8kg (-2.4kg )